はじめに

blogtop.jpg

いらっしゃいませ。ドールの写真が多く出てくるブログです。

ガラスの目玉や人形そのものが苦手な方や
海外製のキャストドールに嫌悪感がある方は閲覧を控えてください。

画像の無断転載は禁止です。ご協力よろしくおねがいします。
リンクについては追記をご覧ください。

Studio Tolte撮影会 2014033_2

Torte撮影会008

先ほどドレスを着ていたようなきがする緋峰ですが着替えました。顔が写ってないので分かりにくいですけども。
ドレスのままで鳥籠にいれたりしていましたが見返すと面白くなかったのと着替えてからの写真も微妙だったので全部カット。
結果、光と影の具合がすきなこの1枚だけが残りました。
撮っているときはいいなーと思うからシャッター押してるのに見返すとそうでもなくて難しいものです。

Torte撮影会009

書斎の壁が色々と飾ってあって面白かったので生かしたいけどドールだと高さが足りず。壁面との撮り方を考えないと面白くないんですよね。
こういう壁は自宅に用意するのが難しいのでスタジオでたくさん撮りたいところです。

Torte撮影会010

照明を落としたり本を配置したり三脚使ってみたりと色々したのですが狙ったような効果が出ず。
そのまま没にするのはもったいないなぁと加工をして前の記事の1枚目に使いました。

長時間の撮影で疲れもありましたがとても楽しく充実した時間でした。ご一緒くださった皆様有難うございました。

Studio Tolte撮影会 20140331

Torte撮影会010

Studio Tolteさんでの撮影会にお邪魔したときの写真です。
予約がすぐ埋まってしまうようで参加者募集があったときにすぐにお願いしてよかったです。

白壁の部屋も素敵だったのですが生かしきれずピンクの壁の部屋と書斎のような部屋で撮っていました。
Torte撮影会003

Torte撮影会004

今までは明るく撮ることばかりを意識していたのですが今回は少し暗く撮ることに挑戦しました。
可愛いだけじゃない雰囲気が出ていればいいな、と。

Torte撮影会006

と言いつつせっかくいい色のピンクの壁なので可愛くも。これは広告風を意識して右側のスペースを空けて撮りました。
黒珱はいいモデルさんになってくれます。ユノンの体のラインとか手の表情がすきです。

Torte撮影会005

仲良し姉妹。

Torte撮影会007

仲良し…兄妹。写真が多くなったので続きます。

BRICK YARD撮影会 20140209

CROBI撮影会011

前回の記事と同じスタジオで撮影会を行いました。周りにオーナーさんが多いのでCROBIを集めてみました。
そして初の主催です。といっても参加者は以前から交流のある方ばかりなので気楽です。

CROBI撮影会004

せっかくなので集合写真も撮りました。Soi,Tei,Yeon-ho,Tori,Yuri,Lance Day Dream,Sinbiがおります。よく集まったなぁ。

CROBI撮影会005

私はYeon-hoの普通肌と白肌の双子で臨みました。双子を一度に移動させるの大変でした。
追記から撮った写真です。緋峰が多めというかほとんど。

BRICK YARD撮影会 20130728

BRICKYARD撮影会012

半年ほど前ですがBRICK YARDでの撮影会に参加してきました。
撮影会の前にユノンが届いて組み立ててが終わったくらいだった…ような。
あやふやですが出来上がったのが嬉しくて連れていったような気がします。引き立て役として常磐を特に理由もなく六花を。撮りやすいのでついつい連れていってしまいます。

BRICKYARD撮影会001

BRICKYARD撮影会004

BRICKYARD撮影会003

顔が見えていない写真を量産して黒珱さんの表情が見えません。どれもこれも写ってなかった。
他の写真は追記より。
